九州国立博物館へ鎧兜を着て、朝倉、秋月の宣伝をしてきました!

初めて、九州国立博物館へ行ってきました!

さすがに、国立博物館、圧倒される建物でした!

鎧兜を着て朝倉、秋月の宣伝をしてきました!

外国の方など、非常に喜んで頂き、写真を

いっぱい取られました!

今は、「草原の王朝 契丹 美しき3人のプリンセス」展があっていました!

DSCN1927.jpg

DSCN1924.jpg

DSCN1922.jpg

 

 

 

 

 

3件のコメント

  1. こんばんは、九州国立博物館には私もゴッホ展の時に初めて行きました。凄い行列で、入場までに2時間ほど待ち、入場してからは1時間もかからず、何を見たのかという状況でした。
    ただ教科書でしか目にしたことのないゴッホの絵が目の前で見れただけでも幸せでしたね。
    そうですか、鎧兜を装着してですか、外国の方には珍しかったでしょうね。と国内でも今時いないので、珍しいですよね。あの博物館に行くと異国文化に触れることができたり、日本の歴史を改めて知る切欠になったりと、凄く勉強になります。
    さきほどのコメントに書き忘れました。私は料理には自信がといっても、ある物を使ってですので、フランス料理のようなお洒落なものではないのですが、料理を作ることが好きですので、貴店の葛粉を購入した際には、何か料理に利用をしてみたいと思います。
    また久助さんのブログを少し拝見いたしましたが、秋月は自然が沢山あっていい所ですね。秋をむかえより一層『秋月』という名前にふさわしい景色が広がっていることでしょうね。

  2. たびたび、コメントをいただきまして誠にありがとうございます。
    九州国立博物館に始めていきましたが、迫力のある素晴らしい建物でした。鎧兜を着ていますと外国の方は、必ずと言っていいほど写真を撮りたいと言われ、すごく喜んで頂きました。
    最近、フランス料理のシェフから料理に本葛を使いたいと言うご注文を受けたりします。
    本葛は、あまり味やにおいがないので色々なお料理にお使い頂いているみたいです。
    これから秋月は、紅葉の時期を迎えますので、この季節に秋月へ来て頂けるお客様が多くなります。
    城下町の雰囲気を色濃く残す紅葉の秋月へお立ち寄りください。
    今後ともご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

  3. コメントへのお返事をいただきありがとうございます。私が葛を使って料理する上で考えていることは、カロリーをおさえながら美味しく食することができるものを作れないかということです。あの葛の食感を生かし、それでいてダイエットにも役に立つようなものです。
    私自身が少々というか大分ふくよかであるため、そのような料理ができればと思っております。貴社の葛を購入し、何かそのような料理ができないか研究をしてみようかと思います。
    是非秋の秋月で本物の葛に出会い、また本物の秋の月を目出度いものです。

現在コメントは受け付けていません。